忘れっぽい

insta → wkegg3 / twitter → wk_engg

2019-01-01から1年間の記事一覧

お弁当日記①

卒論が終わってからバイトをたくさん入れています。 だいたい8時間拘束でご飯をたくさん食べなきゃしんどいので、お弁当を作って持って行くようにしています。 大学二年の頃は軽いダイエット(というより体重調整)のために、胸肉の蒸しハム(サラダチキンの自…

最近の種々

日々の雑感を書き留めるというのは後回しになりがちである。。 去年まで3年間くらい継続して毎日1行日記を書いていたが今年からはもうしていない。 何もしない日を愛しているのに、日記に「何もしなかった」と書くと 心苦しくなってしまって、ついつい先回り…

なつぞら

半期見ていた朝の連続テレビ小説「なつぞら」がつい先日終わったので感想を書きます。 細かい演出や作りには少し引っかかる部分もあったのですが、根本にある軸は最後まで通っていて総合的に見て良いドラマだったと個人的には感じました。 ーーーーーーーー…

いかの塩辛

だいぶ間が空いてしまったのですが、今回はいかの塩辛について書こうと思います。 こんなに料理のことばかり書くつもりは無かったのですが。。 いかの塩辛は、市販のものと手作りのものでは全く味が違っておいしさにびっくりします! 手順が多く面倒ですが、…

白金を歩く

先週の週末、白金高輪−白金台−目黒を歩きました。 メインイベントは白金台駅にある庭園美術館で開催中のキスリング展。 普段このエリアに用事があることは滅多にないので二駅分足を伸ばして、楽しい日でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 白金…

ナポリタン

平日のゆっくりな日はお昼前まで寝て、起きてまず家族分のお昼ごはんを作ることが多いです。 だいたいそういう日は午後に授業があるので、手の込んだものは作らず簡単に済ませてしまいます。 買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので作れるものといったら、パス…

夏の支度

身体の調子だけで語ったら、いまの気候は一年で一番最悪です。 毎日激しく変わる天気気温気圧に振り回され、身体がついていきません。 気圧の変化を知らせるアプリ「頭痛〜る」も今月明らかに通知が多い!! 結果として早めの夏バテと胃腸炎を併発してしまい…

中国・香港について

言葉にすること、文章におこすことが苦手なので、克服するために日記をはじめました。 好きだと思ったものや感性に触れたものについて、言葉で説明できないことがあまりにも多いのです。 苦手意識が強すぎて、ページを作ってから文章を書くまで半月もかかっ…